ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. コンテンツタイプ
  2. 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper
  1. 大阪市立大学
  2. 商学部・経営学研究科
  3. 紀要
  4. 経営研究

wwwにおけるクチコミ情報収集の方法に関する考察 : 人の情報探索行動の観点から

https://doi.org/10.24544/ocu.20180609-003
https://doi.org/10.24544/ocu.20180609-003
865fe27d-a8de-4ca9-822d-d33517b7295c
名前 / ファイル ライセンス アクション
04515986-69-1-91.pdf 本文 (2.5 MB)
Item type 共通(1)
公開日 2018-06-07
タイトル
タイトル wwwにおけるクチコミ情報収集の方法に関する考察 : 人の情報探索行動の観点から
言語 ja
タイトル
タイトル www ニオケル クチコミ ジョウホウ シュウシュウ ノ ホウホウ ニ カンスル コウサツ ヒト ノ ジョウホウ タンサク コウドウ ノ カンテン カラ
言語 ja-Kana
その他のタイトル
その他のタイトル A study of methods for collecting word of mouth information on world wide web
言語 en
作成者 竹岡, 志朗

× 竹岡, 志朗

KAKEN2 1000070711555
RESEARCHMAP s_takeoka

ja 竹岡, 志朗
桃山学院大学

ja-Kana タケオカ, シロウ

en Takeoka, Shiro

Search repository
高木, 修一

× 高木, 修一

KAKEN2 1000000803462
RESEARCHMAP takagi_shuichi

ja 高木, 修一
富山大学

ja-Kana タカギ, シュウイチ

en Takagi, Shuichi

Search repository
権利情報
言語 ja
権利情報 本誌に掲載された論文等を著書等に収録される場合には、事前に経営学会の承諾を得てください。
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 クチコミ
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 webコミュニティ
主題
言語 en
主題Scheme Other
主題 berrypicking
主題
言語 ja
主題Scheme Other
主題 ワールド・ワイド・ウェブ
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 1 はじめに : インターネットの普及は消費者による購買意思決定過程に大きな変化をもたらし続けており、2017年には「インスタ映え」という言葉が流行語になるとともに、消費を喚起・促進するキーワードとして頻繁に言及されている。総務省が行った平成28年通信利用動向調査によると「過去1年間にインターネットを利用した」割合は76.4%、インターネット利用者の利用頻度は「毎日利用する」が73.1%である。また古いデータではあるが平成17年度の同調査によると、パソコンまたは携帯電話・PHSからのインターネット利用者を対象とした「過去1年間にパソコンまたは携帯電話からインターネットを利用した目的・用途」における「商品・サービス・企業・店舗等の情報入手」の割合は50.5%に上っている。インターネットの普及と利用形態の発展と定着、またそれによる社会の変化などを背景に、経営学諸分野においても、消費者やweb、それらの関係に関する様々な研究がなされてきた。……
言語 ja
内容記述
内容記述タイプ Abstract
内容記述 An increasing amount of research is being conducted using online word-ofmouth sources. Most of this research uses data from web communities, message boards, and other sources with a defined scope, thereby analyzing only a portion of web-based, word-of-mouth data. Inherent in this is the problem of data bias. This paper considers information search activities, specifically keyword searches, and investigates the potential of keyword-based, web community analyses. Analyzing 3,371,697 Japanese-language web pages and 585,967,002 links within these pages that are related to a specific product, the analysis yields four different points to illustrate the difficulty in segmenting web communities based on keywords.
言語 en
内容記述
内容記述タイプ Other
内容記述 科学研究費補助金(日本学術振興会)若手研究(B)・課題番号17K13787平成29~30年度(研究代表者 : 竹岡志朗「イノベーションの普及過程で選考される意味属性のテキストマイニングによる可視化」)の助成のもとに行っているイノベーションの普及研究の一環
言語 ja
出版者
出版者 大阪市立大学経営学会
言語 ja
言語
言語 jpn
記事種別等
内容記述タイプ Other
内容記述 論文 = Article
言語 ja
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.24544/ocu.20180609-003
ID登録タイプ JaLC
関連情報
識別子タイプ NCID
関連識別子 AN00069015
書誌情報 ja : 経営研究
en : The Business Review

巻 69, 号 1, p. 91-107, 発行日 2018-05-31
収録物識別子
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0451-5986
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2024-10-08 06:48:36.457018
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3