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多国籍企業の立地行動と国際フランチャイジングについての一考察 : 吉野家のアジア新興国への進出を事例として
https://doi.org/10.24544/ocu.20180309-001
https://doi.org/10.24544/ocu.20180309-001edf668ed-d354-4787-a92d-5a98f49630d6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
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Item type | 共通(1) | |||||||||||||||
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公開日 | 2018-03-07 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 多国籍企業の立地行動と国際フランチャイジングについての一考察 : 吉野家のアジア新興国への進出を事例として | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | タコクセキ キギョウ ノ リッチ コウドウ ト コクサイ フランチャイジング ニツイテノ イチコウサツ ヨシノヤ ノ アジア シンコウコク エノ シンシュツ オ ジレイ トシテ | |||||||||||||||
言語 | ja-Kana | |||||||||||||||
その他のタイトル | ||||||||||||||||
その他のタイトル | A Study of the Location Choice of Multinational Corporations and International Franchising : The Case of Yoshinoya's Expansion into Asia | |||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||
作成者 |
鈴木, 洋太郎
× 鈴木, 洋太郎
KAKEN2
1000030226568
× 李, 秭君
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権利情報 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
権利情報 | 本誌に掲載された論文等を著書等に収録される場合には、事前に経営学会の承諾を得てください。 | |||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 多国籍企業の立地行動 | |||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 国際フランチャイジング | |||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 吉野家 | |||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | アジア新興国 | |||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 中国 | |||||||||||||||
主題 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | 東南アジア諸国 | |||||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||
内容記述 | 1 はじめに : 産業立地論の観点から企業の海外進出をとらえる際には、どのような立地環境を有する諸国・諸地域に、どのような事業活動をなぜ、いつ、どのように展開するのかといった「多国籍企業の立地行動」を検討することが重要である(鈴木, 1994; 1999)。特に、ダイナミックに変化しているグローバルな立地環境に対応しながら、事業活動の地理的配置をどのように継起的に行っていくのかを把握することが不可欠である。…… | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||||||||
内容記述 | To understand corporate overseas expansion from the viewpoint of industrial location theory, it is important to consider the location choice of multinational corporations, that is, how, when, and what kind of business operations will be developed in countries and regions, considering the location environment. Taking the case of Yoshinoya, this study examines the location activities of the Japanese restaurant industry in the developing nations of Asia, with a particular focus on China and Southeast Asia. Since overseas expansion in the restaurant industry often involves international franchising, we examine the characteristics and trends of the location choice of multinational companies, with a focus on the conditions of this business model. | |||||||||||||||
言語 | en | |||||||||||||||
内容記述 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 下崎千代子教授退任記念号 | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
出版者 | 大阪市立大学経営学会 | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
記事種別等 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 研究ノート = Note | |||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||||||
出版タイプ | ||||||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||||||
ID登録 | ||||||||||||||||
ID登録 | 10.24544/ocu.20180309-001 | |||||||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||||||
関連情報 | ||||||||||||||||
識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
関連識別子 | AN00069015 | |||||||||||||||
書誌情報 |
ja : 経営研究 en : The Business Review 巻 68, 号 4, p. 191-200, 発行日 2018-02-28 |
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収録物識別子 | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||||||
収録物識別子 | 0451-5986 |